たりないあたまでかんがえる

たりないあたまでかんがえてみた。車輪の再発明。

筋トレ日記20240625

あれだけしか腕立てできなくても、あるいはできなかったからか?きちんと腕と胸が痛くて安心した。足も痛かった。どこで読んだか忘れたが、痛みを感じるところも積極的に動かして、血液を流すことで、回復を早めることができるらしい。少なくとも、膝立ではない腕立てを10回くらい、普通にできるようになりたい。


なんか、NHKにまた映ったらしい。仕事関係だ。見つけた人は、ウォーリーを見つけたくらいの、あるいはもう廃止されたサイゼリヤの間違い探しをクリアできたくらいの嬉しさを与えよう。といっても、ここ3年で仕事中の髪型を変えているから、昔の俺の姿を知る人も、誰かわからないだろう。


ほとんど筋トレ関係ないことを書いているが、それで良いと思うのだ。俺はビルダーではないし、競技者ではない。日常の延長のアタッチメントとして筋トレがある。


はじめて、自分の金でスーツケースを買った。俺の収入からすると、かなり高額な価格帯の商品を、デザインに一目惚れして買ってしまった。7月は出張で1週間インド行くし、8月は出張でほとんど東京にいないから、体感的な意味で、使用価値はすぐに満たせるだろう。概念の使い方を間違えてる気がするけどまあいいや。


明日痛みが抜けていたら、筋トレしようと思う。俺は禁酒を貫く予定の飲み会があるから筋トレする時間がなかったら、Fit Boxingを久しぶりにやろう。有酸素については、徐々に、負債感が出てきたから、もうちょい厳格にルーティン化したほうが良い気もするが、ルースにしておいたほうが続けやすいような気もする。とにかく続けることだけが正しい。変化を楽しみつつ、前を向いて行きていこう。酒を飲まないだけで勝ちなんだから。破滅の繰り延べができているのだから。